2009年09月29日

二羽目

 キーちゃんがもうすぐ二個目の卵をうみます。
tori07_5.jpg

お姉ちゃんだね!
やったねピッキー♪

ピッキーだけでも可愛いけれど
ちまっこい弟か妹が一緒にいたら
さらに萌える!!
可愛さの相乗効果ですな^^


二羽目も親に似たヒナだといいなぁと思っています。
二羽目の名前はもう考えてあるのですが
ピンク以外の子がうまれたらボツになっちゃいますからねw




タグ:トリネシア
posted by そよご at 00:00| Comment(0) | トリネシアβ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ベビーラッシュで悲喜交々編

 今日夕方、うちのトリ夫婦の卵が孵りました!
tori07.jpg

我が家に生まれたのはママそっくりの女の子でした。
ひゃっほう(゚∀゚)
さっそく服を着せて名前をつけました。
ちなみに、今まで名無しだった親鳥にも名前を付けてあげました。
ママトリ キキ パパトリ ピピ 娘 ピッキー
トリネシアでは今日が初日産卵組の孵化ラッシュでした。
あちこちでヒナの誕生を喜ぶ声が!

tori06_5.jpg

ちびさんはほんっとうに可愛いですね〜
メロメロです。
ピッキー「ままーままー」
ピピ「ぱぱも呼んでよ・・・(´;ω;`)」

生まれたばかりなのに
自分と同じくらいの大きさのドングリをもってきたり
本当にちょこまかよくうごく子なのです♪


うちは親そっくりのヒナが生まれましたが
よそのおうちの子を見てみると
必ずしも親と同じヒナが生まれるとは限らないんですね。
親に似てなくてガッカリ・・・という声もw
私として親と色違い、とかくちばしがちがう、とかいう
ヒナが生まれたほうが楽しいと思うのですがね〜(´∀`)

タグ:トリネシア
posted by そよご at 00:00| Comment(0) | トリネシアβ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

がんばれおとんトリ

 INしてみたらトリ夫婦にたまごがうまれてました。
たまごをじっとあっためるおとんトリ。
おかんトリといえば、たまごをうんだあとは
やっと身軽になったわ〜というかんじで
気ままに飛び回ってました。
トリネシアの世界では、たまごをあたためるのはオスの仕事のようです。
がんばれおとんトリ!
腰を傷めないようがんばれ!
孵化まであと120じかんっ!

tori06.jpg

タグ:トリネシア
posted by そよご at 00:00| Comment(0) | トリネシアβ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

