2009年10月31日

トリっくおあとりーと

 今日はハロウィンですね。
そこでトリネシアのハロウィンパレードに参加してきました。

今日のためにそろえた衣装です♪

※クリックで写真拡大できるよ!
tori17.jpg

あとから気がついたんだけど
女の子たち目つき悪すぎふいた(´゚ω゚):;*.:;
せっかくの晴れ着姿が台無しに…orz

・・・き、きをとりなおして
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ハロウィン!ハロウィン!
 ⊂彡

tori18.jpg

tori19.jpg

tori20.jpg

tori21.jpg

すってーん




ラベル:トリネシア
posted by そよご at 03:33| Comment(0) | トリネシアβ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

家族分裂の危機?!

 INしてみたら

tori15.jpg


そこには女衆にハブられるピピの姿が!







なにやったんだピーちゃん・・・

tori16.jpg

あーあ、謝りだしちゃったよ
大黒柱の威厳もへったくれもありません。
しかし すてみのしゃざいは こうかがないようだ!
冷めた目でピピを見る女三羽。
ヒィィ

こうして
尻に敷かれロードまっしぐらの大黒柱なのでした・・・



ラベル:トリネシア
posted by そよご at 00:00| Comment(0) | トリネシアβ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

とりねし とりめし ひっこし

tori12_5.jpg

「ごはんをたべる」という仕草が存在しないトリネシア。
当然、ヒナもごはんを食べないわけですが
こうしてるとなんだか親がヒナに給餌してるみたいですねw

トリネシアにはいろんな形のくちばしの鳥がいますが
くちばしを見ながら
この鳥は果物を主食にしてそうだなぁとか
魚とりの名人かも?とか
いろいろ想像するのが楽しいです。
ちなみにうちのピーちゃん一家は
皆そろって尖った黒いくちばしです。
クルミとかの殻が硬い木の実を
じょりじょり割って食べてそうです♪



 今日は、この間生まれたピンキーが
ようやく一人でも歩けるようになったので
前から計画していたお引越しをしました。
tori13.jpg

オレンジの矢印の始点から、まで
長距離飛行です。
お父ちゃんのピピが先に巣箱を持って移動し
他の3羽が後に続くという形になりました。
長女ピッキーはさっさと飛んで行ってしまいましたが
ピンキーはまだ赤ちゃんなので、ママといっしょにお引越し。
tori13_5.jpg



無事引越しがすんだピピ一家。
着いたのは木の実がたくさん落ちている豊かな森です。
ここでいっぱい木の実を収穫してから本当の目的地まで
再び長距離移動します!
そのころにはピッキーもピンキーもだいぶ大きくなってる…かもw
↑放置する気満々

tori14.jpg
ラベル:トリネシア
posted by そよご at 00:00| Comment(0) | トリネシアβ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

