2010年01月30日

おや、ピンキーのようすが・・・

あー!!

tori93.jpg



ピンキーに産卵カウントダウンキターーー(・∀・)
世間では三代目が生まれ始めていると聞いていたけれど
ついにうちも!
孫は都市伝説じゃなかったのね!


tori94.jpg


子世代はもうある程度
どんな姿のコトリが生まれるか予想ができますが
孫世代はまったくわかりませんね〜。
ピンキーもウィル君も白色の遺伝子を持っているので
白色の子が生まれる可能性は高いと思いますが。
楽しみだなぁ♪




tori95.jpg
/生まれてくる子供の名は遠い昔にもうきめてあるのですぞぉー!\


なんちゃって。


ラベル:トリネシア
posted by そよご at 12:38| Comment(0) | トリネシアβ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

キノピーがこもりに挑戦するようです

いないいない・・・






tori89.jpg

ばーーーっ☆





tori90.jpg

あ、ピノがなきやんだね







ただいま
家族皆にお洋服を作るために

tori91.jpg

ワタゴケと

tori92.jpg

紫タマネギをあつめてます。
家族が多いと素材が集まるのも早いけれど
一式そろえるために使う材料の量も多い;

早く全員にナイトウッズ衣装を着せてあげたいです。



posted by そよご at 19:21| Comment(2) | トリネシアβ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

孵化の瞬間

 ピピ家の4羽目が孵化しました。
その孵化の瞬間をご紹介。


タマゴにヒビが入る数秒前

tori85.jpg

ハミシッポみえたっ!

tori86.jpg

びよ〜ん

tori87.jpg

ぴょこん



キノとクチバシがおんなじで
あとはお姉ちゃんやお母さん似の女の子でした。

生まれたてのトリは
ほんっとちいさくて、ピヨピヨで
か〜わいいなあ(*´д`)

tori88.jpg

クチバシがキノ似だったということで
命名:ピノキー

キノと名前がごっちゃになる予感w


持ったまま転ばれたり
野原に忘れて来られたりと
災難なタマゴ時代を送ったこの子ですが
無事に孵ってくれてよかったよかった♪





おまけ


この子が生まれる数日前に描いた4羽目予想図

oek_00000000032.png

シッポの色と女の子ってとこしか合ってなかった






posted by そよご at 00:01| Comment(0) | トリネシアβ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

