2010年02月28日

フライングバード

孫の孵化見てから寝るか

何?
メンテ・・・だと・・・!?

tori124.jpg


と思ったら
何とか孵化前にあけてくれました。

INしたら孵化4分前。

tori125.jpg

そこにはタマゴを凝視するウィンキーの姿が。
いとこの誕生が楽しみなんでしょうかw

そしてカウントがゼロになり
イベント中なので周りが全体的に重たい中
その子は生まれました。

さぁ、どんな子が生まれるかなぁ〜

って

tori126.jpg

はみでてるはみでてる!

殻、まだ割れてないんですが・・・

フライングだよ・・・トリだけに・・・




上のSSでもわかるとおり
ウィンキーとしっぽだけが色違いの
女の子が生まれました。

tori127.jpg


また女の子でした。
うちの群れでは6羽のヒナが孵ったけれど
そのうち5羽が女の子。
驚きの女子率ですねぇ。

tori128.jpg

名前はピアとつけました。



んでもって上のアイコンも追加。

tori129.jpg

10羽家族になりました。
群れの繁栄に巣箱はとてもうれしいのです。
これからもいっそう仲良く暮らしてくれればいいなぁ
と思う今日この頃でした。


posted by そよご at 04:03| Comment(2) | トリネシアβ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

小さな毛皮ハンターズ

謝肉祭、はじまりましたねー!

今回作成できる衣装はこの通り

tori119.jpg

カラーバリエーションがとっても豊富なんです。
どの色を作ろうか迷っちゃいますね。

小さなハンターたちはパタパタ飛び回って
一生懸命素材の毛皮を集めてきます。

tori120.jpg

おつかれさん♪






少しでも毛皮の密集している場所を見つけようと思い
ちょこちょこ移動することにしました。
巣箱を抱卵中のアルバーニ君に持ってもらい
タマゴはほかのだれかに持ってきてもらうことに。

ところがなんと

tori121.jpg

その持ってきた誰かが
タマゴをあんなところにおいてしまいました。



卵を抱きに行こうとするアルバーニ君。
しかしなかなか丸太の上にのぼれない><
あせるアルバーニ君。果たしてどうなる?!

tori122.jpg


おろおろ動き回ること約5分。

tori123.jpg

無事、丸太の上へのぼれたようです。
ホッとした表情で卵を抱くアルバーニ君でした。


ラベル:トリネシア
posted by そよご at 13:27| Comment(0) | トリネシアβ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

どこかで見たぞ

ピッキーはじめての産卵。
私もはじめてその瞬間をSSすることに成功しましたw


tori116.jpg

/あよいしょっと\





tori117.jpg

/謝肉祭始まる前にすんでよかったわ〜ホホホ!\



さすがイベント好きのピッキーです。
おつかれさん
水曜からのイベント、楽しみだね^^





アルバーニ君が抱えるこのタマゴ

tori118.jpg

どこかで見たような。



あ!

tori06.jpg

ピッキーが入ってたタマゴとおんなじだ!

この間生まれた孫のウィンキーも
キノピーとおなじタマゴだったし
家系によってある程度タマゴの柄も決まってるのかなぁ?



ラベル:トリネシア
posted by そよご at 02:40| Comment(2) | トリネシアβ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

