2010年04月29日

草原暮らし

 ピピ家は砂漠からイチゴの野原に引っ越してきました。



引っ越しのごあいさつにでも回ろうかしら

あら?椅子が2脚落ちてるわ!

tori200.jpg

ちょうどこの椅子もう一セットほしかったところなのよねぇ〜!

うっふふ〜♪

tori201.jpg

あら・・・

あらら・・・?


tori202.jpg

重くて持ち上がらないじゃないの!
キーーーーッ!!



キーちゃん
人様の家具は運べないのよ・・・




やっぱりカゴを置くなら
サンドストームよりセントクックのほうが好きだなぁと思います。
緑があると安心できるのです。
サンドストームはカゴ少ないから軽くていいんだけどねw



砂漠にいたころは
あたり一面緑のおにくだらけ。

tori203.jpg

キキ「いっぱい食べて大きくなるのよ」

ピンキー「みどりのおにくきらい!」

ピピ「好き嫌いを言うんじゃないぞ」

ピンキー「ヤダヤダ!イチゴがいいんだい!」


こんな会話が聞こえてきそうでしたが今は


tori204.jpg

自分の体くらいあるイチゴに大喜びのようです。


タグ:トリネシア
posted by そよご at 21:16| Comment(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

個人的な好みの話

 ピヨピヨしてるヒナの横で早くも座ってるおかあちゃんや
二個目のタマゴを温めているおとうちゃんを
チラホラ見かけますね〜。
座りやすくなったような事をブログの人が言ってましたが
本当みたいですね。
うちはまだですがのんびり見守ろうと思ってます。
流石にβのときみたいに上の子との差が90日もあいたら
やきもきするかもしれませんがw

それにしても
うちのトリは裏にどんなパーツ情報を持っているのか
すごく気になるこの頃です。
見えないところを透かして見られる眼鏡があればいいのに〜
個人的に、トリの見た目で気にするのは
模様>くちばし>>体の色
です。

模様では
torimoyou.jpg

くちばしでは
torikutibasi.jpg

体の色は上二つほどこだわりはないけどできれば
toriiro.jpg

隠れたパーツがこの中のどれかだといいなぁ。
これはあくまで個人的な趣味です。あしからず。

ちなみに飾り羽については
フサ毛以外認めない!!
・・・ってわけじゃなくて
みんな可愛いくて好みなので基本的にはどれでもオッケー
と思ってます。



※画像はトリネシアwikiからお借りしました


posted by そよご at 07:31| Comment(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

名所観光に行くの巻

 ログインしてみたら、ピンキーがいなくなっていました。
どこいった?とピンキーアイコンをクリックすると

tori196.jpg

歩けるようになってそうそう働いてました!
自分の体よりもおっきい石を
ふらふらぺぱぺぱ羽ばたきながら運んできます。
働き者の娘ダナー(´;∀;`)

tori197.jpg

でもすぐ転んじゃう。




 砂漠に名所が追加されたということで
ピンキーと一緒に名所観光に行ってみました。

これが名所「オアシス」だ!



一応言っとくと
一緒に写ってるトリさんは置き物じゃありません。
生きてます。


ここのオアシス
砂金とかトルマリンとか落ちてないかね〜
なんて欲の皮が張ってる巣箱をよそに
コトリは無邪気。

tori199.jpg

お水じゃぱじゃぱしたくなっちゃうお年頃らしい。


タグ:トリネシア
posted by そよご at 14:14| Comment(2) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

