2010年09月27日

森の結婚式

tori288.jpg

tori289_.jpg


今宵、ピッちゃんはめでたく結婚しました。





森の僻地でひっそり結婚式が行われました。

tori290.jpg


tori291_.jpg

お婿に来てくれたロンド君です。
ピッちゃんより7つ年下です。

tori292.jpg

アイコンが綺麗に男女男女男女!
姉さん女房姉妹です。




tori293.jpg

ロンド君のご家族にごあいさつ



ロンド君は6羽兄弟の真ん中と言う
たくましいポジションで育ってきたそうなので
きっとピピ家にとって頼りになる存在になってくれると思います!

tori294.jpg

お婿に来てくれてありがとう!
これからよろしくね〜。



希望していた通り
2世代目に2羽婿を迎えさせてもらったので
今年はもう迎える側の婚約はない予定。

たまに4組5組もらってる家もあるけど
私は1世代2〜3組までが妥当なんじゃないかと思います。
年の詰まってる兄弟で次々に嫁婿をもらって
将来、皆一気におじいちゃんおばあちゃんになっちゃうのは避けたい。
さらにトリたちも時が来たら天に召されていくだろうけど
いっぺんに何羽もいなくなっちゃったら寂しいしね(´・ω・`)
年の離れた兄弟なら問題ないと思うけどね!


ということで
次によそから来ていただけるときは孫の結婚式かな。
いつになることやら・・・




おまけ


\主役差し置いて目立ちすぎよ!/
tori295.jpg


タグ:トリネシア
posted by そよご at 23:36| Comment(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

わっかない

家を挟んでテレポリするピッちゃんたち。

tori284.jpg

tori285.jpg

婿に来てくれるらしい。
やったね!



tori286.jpg

トリの名前表示が横に長くなってると
なんだか嬉しくなってくるよね!

婚約するまで移動せずつきあってくれて
ありがとう友人。







友人が移動したのでピピ家もお引越し。
懐かしのナイトウッズに来てみました。
まず服を作ろうと思って
色素材がたくさんわいているところを探したんだけど
全然ない!
ワタゴケは腐るほど落ちてるのに
色素材は全然わいてない!


でもね、ナイトウッズパークの素材探しには
コツがあるんですよ。
ナイトウッズパークを覆ううっそうとした木々
その陰に素材が落ちてることもあるんです。
そういう時はカーソルで画面中を探って
ポインタが指の形から矢印に変わったところを狙います。
それ、そこだ!

tori287.jpg

あった〜!
わ〜い!
たのしくなってきたぞ〜〜・・・
いやいや・・・たのしくないわっヽ(`д´)ノ

こんなことやってたら
いつまで経っても
家具どころか服も作れやしない。
わかない森ナイトウッズ。
見えるところにわいてくれ!!



タグ:トリネシア
posted by そよご at 17:34| Comment(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

番外編:パペガED

 トリと同じくCOLD BREATH制作のフラッシュゲーム
「パペットガーディアン」がエンディングをむかえると言うので
ちょっくら参加してきました。

今日はシャスラ襲来最終回ということで重い重い。
よく鯖が落ちなかったなぁ。
今回はいつもの戦闘と違い
「あるガーディアンが魔鏡を発見した!」みたいなメッセージが出ました。
あるガーディアンて誰だよ!
そしてシャスラが広場に出てきた時点でHPが半分になっていたのだけれど
それ以上はプレイヤーがいくら攻撃しても削れず。
そのままエンドレス死闘が繰り広げられました。

鯖が重くて動けないので
棒立ちで
荒ぶるシャスラとオルグを撮影。

pape1.jpg


撮影会にも飽きてきた頃


pape2.jpg

ムービー入りました(・∀・)

pape3.jpg

瀕死のシャスラにオルグがとどめを刺そうとした時
実を持ったユンが止めに入ります

pape5.jpg

ユンちゃんかわゆす

pape4.jpg

復活の実によって人形たちは命を与えられ

pape6.jpg

ユンとオルグは幸せそうに寄り添って成仏していきましたとさ。
イイハナシダッタナー(;∀;)



でもこのムービーの後広場に
成仏したはずのオルグが出っぱなしで感動大なしだよ!!






4横の池が枯れてたけど
ここに魔鏡があったのか?

pape7.jpg

本当に魔鏡はあったのか?
本当に誰かが手にしていたのか?

謎だらけのエンディングでした。






<おまけ>

数ヶ月前に
シャスラはしわくちゃじいさんなんだよ
って友人にネタばれされて
むしゃくしゃしてマクパペ見ながら描いた図

oek_00000000063.png

ジジイーッ!俺だーッ!結婚してくれ―ッ!!


マクパぺはネタばれだよねぇ。
マクパぺ見ながら友人と
なんでひげをみつあみにするのか。
そもそもなんでそこまでのばすのか。
みそ汁やカレー食べたら絶対ひげ入るじゃん。
なんていらんこと話したりしてましたw



posted by そよご at 23:01| Comment(2) | らくがき・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

