2010年10月30日

かぼちゃくれよー


\ちぃーすうぞー/
tori250.jpg

キューケツキごっこに興じるピピさん。

そういえばガラパゴス諸島には吸血フィンチという鳥がすんでいるらしい。
その名の通り血液を食料にしている鳥で
カツオドリの翼の付け根をつついて生き血をすするらしい。
恐ろしい子・・・!





今日はパペガでちょっとハロウィンしてきたお話。

今年もカボチャは不作だわ〜。
去年からあんまり出なくなった気がする。
サイコロ50個振って1コとか2コしか出ない。
カボチャェ・・・


欲しいアイテムに必要な数のカボチャが集まらないうちに
サイコロがなくなったので
超久しぶりにオウム君召喚。


papega01.jpg


するどいくちばしで
かぼちゃをほじるオウム君。

papega02.jpg


もうハライッパイ だそうです。

papega03.jpg




んで
散々回った後に気がついたんだけど
倉庫に去年だか一昨年だかのカボチャがまだ残ってた。
(ちょっと腐りかけ)


・・・



ブボボ(`;ω;´)モワッ

papega04.jpg


posted by そよご at 22:46| Comment(2) | らくがき・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

孫には衣装

 素材集めのため転々としてたけど
家具も充実してきたから
そろそろパレード通りに定住しようかなぁ。
今のピピ家はこんなかんじ。

tori246.jpg

石畳にランタンを置くと明るくなって綺麗だね。



ところで

tori247.jpg

いつか男の子が生まれたら着せようと思って
買っておいた子供服が役に立つ時が!
似合うよロッキー!
孫には衣装だね!

今週のピヨップも可愛くて誘惑されたんだけど
年に一度しか着る機会がないって考えると思いとどまっちゃうなぁ。
孫が生まれたら課金!なんて言ってたけど振り込まない詐欺ですいませんw

今度オシャレ着系の服が来たら
ロンド君やピッちゃんにも買ってあげたいなぁー。



                 \どや/
tori248.jpg

じーじには仮装。









早いとこではそろそろ3世代目が成鳥になるんじゃないかなぁ。
クリスマス頃にはひ孫が生まれそう〜なんて話題沸騰の予感。

そんな中、私が気になっているのは4世代目の遺伝のしかた。
正式版から、2世代目の体色裏遺伝はなくなったみたいだけれど
3世代目で出なかった方の親の体色が、4世代目に出ることはあるのか?
うちの例で言うと
ロッキーの子供が、ロンド君の体色を持って生まれることはあるのか?
という点が知りたいところ。
もうすぐ成鳥する孫を持つ巣箱さんにはぜひ嫁婿をもらって検証していただきたい。



うちはひ孫なんてまだまだ先だけれど
とりあえずロッキーには嫁をもらおうと思ってます。
3世代目はハート柄を継いでくれた子優先で残ってもらうと決めていたから
一羽目でハートを継いだ子が生まれたのはラッキー!

3世代目も2,3羽手元に残したいと思ってるけど
そんなに生まれるかなぁ。
2世代目つがいは全体的に初代つがいより産卵頻度低いみたいだし。
出す余裕ができるほど生まれない気がしてこわい!





おまけ

\この・・・緑の悪魔めっ!/
tori249.jpg

食べても残機はたぶん増えない。





長くなりましたが
追記にて拍手コメント返信です→
ノn<ピヨ
タグ:トリネシア
posted by そよご at 06:02| Comment(6) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

ロッキーとパレード

キャンディーボールの中身が気になるロッキー。

tori234.jpg

すると家の前を
愉快な音楽を鳴らしながらパレードが通りかかった。




どーなつ!

tori235.jpg


びすけっと!

tori236.jpg


あめちゃん!

tori245_.jpg


おじさーんたるの中身ははちみつでしょ?

tori244.jpg


tori237.jpg


おかし!

tori238.jpg


おかしおかし!

tori239.jpg


おかしおかしおかし!

tori240.jpg



おかしほしさにテントまでついていっちゃった。

tori241.jpg


テント前で記念撮影して帰りました。

tori242.jpg


遠出したので疲れたようです。

tori243.jpg





ハロウィンといえばお菓子だけど
こうしてみると
ハロウィンパレードってあんまりお菓子要素ないんだね。
お菓子祭りみたいなイベント開催して
あまったる〜いにおいまきちらしそうな
フルスイーツパレードやらないかなぁ〜。
もしくは、ピヨールでお菓子衣装販売するとか!
ケーキやキャンディーの着ぐるみとかあったら買っちゃうなぁ。







タグ:トリネシア
posted by そよご at 00:38| Comment(4) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

