2010年11月30日

うれしくない悲鳴

ぎゃーーーーーーーー?!

tori393.jpg

キキさんがすわっている・・・だと?!
これ以上のヒゲパンツ誕生はちょっとノーサンキュー〜〜;;



ねえ、タマゴひっこまない?


tori394.jpg
/ムリっ!\


せっかくのお座りに
失礼な反応しちゃう巣箱でした・・・


裏柄が苦手なヒゲパンツと判明して以来
キキさんが座ってくれても素直に喜べない(´・ω・`)
こんな巣箱でごめんよ。








こちらは季節感全く無視で
ジャングル暮らしの様子をお届け。


ジャングルは食べ物がおいしい

甘い花のミツや

tori395.jpg


新鮮なバナナが

tori396.jpg


食卓に産地直送。

tori397.jpg



妻たちの食事風景を見ながら
こっそりウンバボーな家具と同化するモメン君でした。

tori398.jpg


タグ:トリネシア
posted by そよご at 06:56| Comment(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

季節に逆行

唐突に、ジャングルにやってきたピピ家。
季節に逆行してます。
ここからいきなりスノーパークに引っ越したら
温度差で体を壊しそう。

tori388.jpg



ジャングルができたころのピピ家は
ピピさんキキさんピンちゃんの3羽家族。
服をたくさん作っても3羽しかいないんじゃ楽しくないなあと
ちょっと冷め気味だったあの頃。
でも改めてみるとジャングル衣装もなかなか可愛い。
皆に作って着せたい。
ということでジャングルカムバック!



tori388.jpg

色違いの腰巻を身にまとったピンちゃんピッちゃん。
セクシー姉妹よ〜ん。
ジャングルはピンちゃんピッちゃんに着せたい
ピンクと黄色がそろっているのが嬉しい。



tori390.jpg

モメン君はトサカがシンプルだからモフモフの帽子
逆にロンド君はトサカが豪華だからシンプルな帽子が似合うね〜。
でもせっかくのフェイスペイントが体の色と同化しちゃってザンネン・・・。
ロッキーは羽付きの花飾りでトサカましまし。




ところで、ジャングルに戻ってきた一番の理由は
ロッキーに黄色の襟飾りをつくってあげたかったからなのだけど

tori391.jpg

どう見てもブルーの方が黄色い件。



でもそんなこと
ビーカーの名前と色が一致してないことに比べたら
些細な問題だよね!

tori392.jpg



タグ:トリネシア
posted by そよご at 06:28| Comment(5) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

ちびっこギャング

 友人家の孫はもう来週成鳥だそうな。
ああ、そういえば最初の結婚ラッシュからもう4カ月も経つのか・・・

それにしても・・・



このコはたまごを生まない種類なのかしら?

tori385.jpg


This piece is [shira] ..whether it is a kind
in which it doesn't give birth to the egg...(エキサイト翻訳)

tori386.jpg


この断片はshiraです。それが卵を生まない種類であるか否かに関係なく…(エキサイト翻訳)

tori387.jpg






×ピンキー ○shira






( ゚д゚)












今週入荷した白ギャング服を購入!


ちびっこギャング・ロッキー

tori382.jpg

ワルだぞーカッコいいぞー


・・・・・・

tori383.jpg



・・・あんまりロッキーには似合わないなあ。
色白のモメン君の方がカッコよく着こなしてる気がする。
トサカの出かたもイイ!

tori384.jpg



トリの色によって似合う服と似合わん服があるね。
冬パーク装備は赤・白・緑・ベージュがあるけど
どの色を誰に着せようか考え中・・・。


タグ:トリネシア
posted by そよご at 15:46| Comment(2) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

