2010年12月31日

締めたり括ったり

         \あうん/
tori485.jpg

従妹の前でカッコ悪い!
ロッキーはあと半月で成鳥とは思えないほど
コロンコロン転びますw
長いこと群れの最年少やってたせいか
どうも頼りなさが抜けないようで。





 今年はトリ界でもいろいろなことがありました。
つかめない病からはじまり
双子バグ、メンテ祭り、自動収拾停止
おっとこんなことばかり思い出してもしかたない/(^0^)\


今年実装された新機能で一番嬉しかったのは家具アクション。
ロッキングオークのお座りアクションの可愛さはやばい。
来年はもっといろいろな家具にアクションつかないかなぁー。

tori231.jpg

今年から始まった新しいイベント、星祭りも素敵だった。
来年はぜひ孫たちを連れてパレードを見に行きたいな。

tori258.jpg


MAPはセントクック・サンドストームの2つからスタートして
βをやった人にはおなじみのパークが実装されていったけれど
来年からはまだ見たことのない新天地が広がっていくのかな。
新しいパークや新しい服が楽しみ!


新しい服と言えば
ピヨップで可愛い黒のドレス出ないかな。
ピピさんキキさんの正装は黒でそろえたい。
ピヨールさん、来年新作出すなら
パーティー服路線を多めに頼みますよ。
あとタマゴクッションの再販を(ry







4月から9か月やって
ピピ家に生まれたタマゴの数は8個。
少ないように感じていたけど実はほぼ一ヵ月一個のペース。
生まれない時はサッパリなのに急にラッシュが来たりするから・・・
この差をもうちょっと埋めてくれーー!
なんてトリたちにいっても知らんプリだねw

なんだかんだいっていい年だったべ。
ピピ家のみなさん来年もよろしく。



タグ:トリネシア
posted by そよご at 01:57| Comment(2) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

二羽乗り

\ここで前パレードやってたんだよ!/
tori480.jpg

モモピー、ロッキーに連れられツリー見学。
ツリーがまだ残ってる・・・のは
キャッシュ消してないせいかな?






tori481.jpg

そういえばもうすぐ初代の2羽が1歳になります。
一年って一応ひとくぎりだけどそろそろ老化くるのかな?
予告なしにいきなり老けちゃったら嫌だなぁ。
新年早々「老化まで168時間」とかカウントくるのもビミョーだけど・・・。
ひ孫の顔見るくらいまでは若々しくいておくれ。





tori482.jpg

2羽でちょこんとイスに座っている姿はなんともいえないくらい可愛い。
そしてロッキーよ、ホント大きくなったなぁ・・・。
自慢の一張羅がなんだかつんつるてんに見えるw


tori483.jpg

こちらはモメン君と父娘で二人乗り。
贅沢を言うならモモがモメン君の前に座ってくれたらいいのに。
それに二人乗りは2羽の大きさが近いと重なっちゃって
奥に座ってる子が残念なことになるから
大人と子供でしかできない。
夫婦でメリー二人乗りしたいのになあ。
重ならず無理なく二人乗り出来ちゃう
二人乗り機能つかないかな〜w






             \トッタドォォーー!/
tori484.jpg
/あらぁ、よかったわねぇ〜\



この愛嬌のある顔したお人形は
きっとチビたちに大人気。
いじられたり噛まれたり遊び倒されて
すぐボロボロになるにちがいない!


タグ:トリネシア
posted by そよご at 13:37| Comment(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

年越しは正装で

今日のピピ家は


ピンちゃんが産卵し

tori475.jpg

モモが自力歩行開始

tori476.jpg

あわただしい一日でした。






tori477.jpg

モモは何着せてもフサフサしっぽが映えて可愛い!
女の子は羽が大きい子が好みだな。
男の子は羽が大きすぎると
帽子によってはエラいことになって苦労することもあるけどw





今週のピヨールは可愛さ大爆発でした。
何故うさぎ?と思ったらそうか来年の干支か!
いいなー可愛いなー
うさぎ服、女子供が着ると微笑ましいんだけど
イケメンお兄ちゃんが着て似合うような服じゃないなあ。
次の更新で男子用が来るかな?


tori478.jpg

お金をケチって一番気にいったドレス一着だけピンちゃんに購入。
ニューイヤードレス可愛いよね!
色合いが前買ったキャプリンとだいたい合うし♪

そしてピンちゃんのシルクドレスをピッちゃんへ
ピッちゃんのキッズドレスをモモへ・・・。
お下がりだけどごめんねw
それにしてもモモに一つ可愛い帽子ほしいな。
色が合うのでなんかいいの出ないかな。


こんなかんじで一部お下がりのビンボーっちい我が家ですが
年越しは正装で過ごしてもらうと思います。





最近は話題がモモ中心で
影が薄くなりがちなピンちゃん夫婦の第二子ですが
タマゴの中ですくすく育っていることでしょう。
新年初めてのヒナになるこの子、可愛い子だといいなあ。
ロンド君も抱卵がんばれ〜。

tori479.jpg



タグ:トリネシア
posted by そよご at 18:11| Comment(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

