2011年02月26日

六女誕生

どっちだ?!

tori589.jpg

でた!!!!表!!

tori590.jpg

おおおおおおおお
久々に表柄の誕生を見た・・・( ;∀;)

キキさんにそっくりな女の子が生まれた!




キヌもまだ横でピヨピヨしてたので
クッションに2羽ヒナ盛りしてみる。

tori591.jpg

模様以外そっくりな2羽。
叔母と姪の間柄とはいえ
こうしてみると双子に見えない事もない。
キヌが数時間後には立ち上がっちゃうのがもったいないな〜。
もっと見ていたい。




tori593.jpg

命名:ピノキー
βで三女につけてた名前。
懐かしい響きだ。
β家族の2世代目は4羽生まれて終わったけど
正式版ピピ家の2代目はもう6羽目。
友人の群れ初代は最初の方にガーっと生んで
今は引退決め込んでるけど
うちの初代はじわりじわりとがんばるなあ。





一番がんばったのは400日超えの年でタマゴ孵したピピさんだね。
クッション使わせてあげられなくてごめんよ。おつかれさん!

tori592.jpg

右3羽は完コピそっくりさん。
そこにピノも加わって同じ容姿のトリが4羽になった。
完コピ四羽衆とよぶことにしようかw


それよりクチバシの裏遺伝が判明してないのが気になる。
子・孫10羽全員が初代譲りのインコクチバシだった我が家。
孫世代にうちの裏クチバシはうけつがれていないだろうし
このまま日の目を見ることがなく終わりそうな予感がする。
インコクチバシ最強!


tori594.jpg



大分家族が増えてきたな〜。
謝肉祭の衣装作りが楽しい事になりそうだ。
とにかく今はヒナピヨをじっくり堪能しておこう!


posted by そよご at 00:34| Comment(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

祖父であり、父でもある

 生まれたての妹の子守りに挑戦するモモ&キロロ

                   \キヌちゃん!/
tori586.jpg
  /キヌたん!\



\騒ぐでない!タマゴに悪い/
tori587.jpg
               //おこらーれた・・・\\



抱卵中のピピさんは
家具を出しただけでもピリピリしちゃうくらい神経質。




それよりピピさん
柄のことなんだけど
表→表→裏→裏→裏ときたからそろそろ表が恋しいのですが・・・

\しらんがな/
tori588.jpg

いよいよ問題のタマゴが明日孵化
その他の部分は何でもいい
柄だけは親に似てくれ頼む!



タグ:トリネシア
posted by そよご at 21:09| Comment(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

パパに似た!

どんな子が生まれるかな?
10分前からドキドキしながら見守っていました。

tori578.jpg









\ばりーん!/
tori579.jpg

勢いよく飛びだして

\ぽふ!/
tori580.jpg

クッションの上に軟着陸
フサ毛の女の子でした!



ヒナのお顔をよくみると・・・

\!!/
tori581.jpg

モメン君とおんなじ模様が!
やったーー!
はじめてうち以外の要素を持った孫がうまれたぞ!
しかも一番継いでほしかった柄が似た♪


\パパに似てくれて嬉しいわ/
tori585.jpg

可愛い孫が見られて巣箱も嬉しい!
ピンちゃんモメン君ありがとー!




tori582.jpg

命名:キヌメ
絹女ちゃんです。
木綿君の娘なので絹ちゃんです(・∀・)
ピピ家には珍しくちょっと和風な感じだ!



\お姉ちゃんだからリボンかしてあげるの〜/
tori583.jpg

ピピさんが生まれたばかりの孫娘をガン見してます。

シッポ違い姉妹もいいけど
模様違い姉妹もなかなか可愛い。
並べると可愛さの相乗効果がすごい!




集まりすぎて
すごい圧迫感を感じる図で〆。

tori584.jpg

ピピ家のみなさん
ピン・モメン夫婦の二女、キヌちゃんをよろしく!


タグ:トリネシア
posted by そよご at 02:29| Comment(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

