2011年04月26日

ぶーーん

 キャッピーもいっちょまえに飛べるようになりました。

tori671.jpg

トリの高速羽ばたきを見ていると
パタパタ、というより
ブーーーーーーーーーーン⊂(^ω^)⊃
という虫の羽音っぽい音がしそう。




キヌとピノもずいぶん大きくなりました。
いつも身長を競っている二羽は
柱のキズで丈比べ中。

・・・柱?


tori672.jpg
/リボンはとりなさいよ\


いやいやいや
巣箱の柱にキズをつけるな!





そういえばこの前
読み込みが遅くて変な世界になった。

tori673.jpg

なにこれこわい。
手塚治虫のアラバスターって漫画に出てくる
透明人間になる光線銃でやられたみたいになってる。


ラベル:トリネシア
posted by そよご at 07:16| Comment(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

【オオハシ】嫁入り先大募集!!【ミドリ】→終了しました

4/21追記 募集終了しました


お相手が見つかったようです。
フワリちゃん、お相手さんおめでとう!
お幸せにね。
それにしてもスムーズに決まって本当によかった。
記事を見てくださった全ての方に感謝です(´∀`)



 現在お嫁にもらってくれる方を大募集している女子トリさんがいます。

tori669.jpg

友人宅の長女、フワリちゃんです!
4/19時点で生後107日。


オオハシ風のクチバシが印象的!
上のSSだと肝心の柄がわかりづらいんだけど・・・

tori398.jpg

こちらフワリちゃん生後一日のSS。
フードの下はクールな白ライン!
ちなみに裏遺伝は目元に朱色がはいった柄です。

ミドリでオオハシな彼女。
うちにこんな子欲しいな〜
と思ってくださった巣箱さんがいらしたら
ぜひこちらまで!!

tori670.jpg

わかりにくい場所でごめんなさいw
セントクックを上下に区切る境目の30mほど上にいます。




友人は若干放置気味の人なので
挨拶とか交流とかめんどくさいって人でも大丈夫。
婿取りフラグが立ったら破棄してもいいし
嫁入りフラグ立ったらさっさと移動するもよし。
黙ってかっさらっちゃってもOKですw
もちろんブログコメントで承諾をとる必要もないですよ〜。

辺境個人ブログでお相手募集しても
効果があるかどうかはちょっとわからないのですが・・・
いいお話があることを願って。
フワリちゃんを可愛がってくださる王子様・巣箱さんをお待ちしております。


念のため言っておきますと
フワリちゃんとの婚約が成立しても
当ブログで晒したりすることは絶対ないのでご安心ください!

ラベル:婚活 トリネシア
posted by そよご at 01:31| Comment(0) | 嫁ぎ先募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

ピンちゃんと巣箱と一年と

 ピンキーとモメン君が生後一年になりました。

tori666.jpgtori665.jpg

tori667.jpg

一歳おめでとう!
2羽ともちょうど一年前に生まれたんだね。
タマゴの時から見守った子が一歳を迎えるのは感慨深いなぁ。
ピンちゃんの子供時代はたくさんSSがあるけど
大人になってからうちに来てくれたモメン君の子供時代はわからない。
チビですぐ転んだりしてた頃のモメン君も見てみたいね。

既婚の娘がいるとは思えないくらい若々しいお二人。
初代ですらタマゴ産むほど若いし
まだまだ老化の心配はしなくていいのかな?






           \\\\キャピちゃん、おねぇちゃんだよ♪////
tori668.jpg
(見分けがつくか心配だなァ・・・)


こうもそっくり顔ばかりだと
家庭内ですら
人違いならぬトリ違い頻発してそうだよね。


ラベル:トリネシア
posted by そよご at 23:00| Comment(4) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

