2011年05月29日

歳を重ねて

 ピンキー夫婦の二女キヌメ
初代夫婦の六女キノピーが成鳥になりました。

tori698.jpg

2羽ともおめでとう!
立派な大人だね。



といっても巣箱の中では2羽ともまだまだ子供という感じ。
群れ全体の平均年齢がどんどん上がってるから
つい成鳥してても子供扱いしちゃう。

それどころか
生後200日超えのロッキーすら子供扱いw

tori699.jpg

立派な成鳥男子に対して失礼かな?w





そんなわけで
この子たちには
まだお見合いさせる気にはなれないなぁ。

\こんなド田舎じゃ恋人もできないじゃない/
tori700.jpg
               /・・・全くね\

2羽は非難轟々ですがw






今のところ
ピピ家唯一のコトリ、キャッピー。

tori705.jpg


キャッピーから見て
ピノ、キヌ、モモ、ピアニーちゃんは「お姉ちゃん」らしい。

tori701.jpg


それに対して
ピンちゃんピッちゃんは「おばちゃん」よばわり・・・。

tori702.jpg

そりゃ一年も年が離れてればね。


しかしキキさんから生まれた本当の姉妹はこの4羽。

tori703.jpg

おばちゃんよばわりは密かに傷つくそうなので
ピンちゃんやピッちゃんもおねえちゃんってよんだげて!





\おじちゃーん/
tori704.jpg

一方おじちゃんよばわりされても
全く気にしない婿ズでした。




ラベル:トリネシア
posted by そよご at 02:11| Comment(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

はりあう二羽

 公式の動きはここのところ開発中の画像が上がるのみとなっている。
しかしアップデート情報見てもあまりテンションが上がらない。
個人的な希望を言うと
モンスターやNPCより洋服が増えてほしい。
パペガみたいにデザインコンテストやって増やしてくれればいいのに。
まぁこんなこといいつつも
新実装が来たら多分大はしゃぎすると思うけどw




 ピピ家の近況。


 あと数日で成鳥のキヌとピノ。
妹キャッピーの面倒も見られる
立派なお姉さんに成長してくれました。


                
              \キヌまでなにやってんのよ/
tori689.jpg

 \・・・/
tori690.jpg

         
\こーろーんーd\見なかったことにしなさい/
tori691.jpg



りっぱな・・・おねえさんに・・・



\キャピはあたしに似て美人だね♪/                    
tori695.jpg
          
               
           \私の方が似てるわよ/
tori696.jpg
/ねぇ〜\


          \・・・/ \・・・/
tori697.jpg
                    /ねぇってば〜\


つい妹そっちのけで
はりあっちゃうキヌとピノ。
まだまだおこさまかも・・・







余談
初代が500日突破。

tori692.jpgtori693.jpg


tori694.jpg

こうなったら1000日くらい目指してほしい。



ラベル:トリネシア
posted by そよご at 03:58| Comment(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

カラフルフサ毛計画

 突然ですが
いろいろな色のフサ毛の子がほしい!と
常々思っていました。
巣をカラフルなフサ毛でいっぱいにするのだ・・・!

tori686.jpg

今ピピ家にあるのは
薄紫、黄色、茶色の三色。


tori687.jpg

ピピ家の表遺伝である
薄紫がやたら強いよー。
お婿さんの羽色でフサ毛の子がほしいです・・・。





ちなみに最近
フサ毛以外で気になっている羽がある。
それがこちら

tori688.jpg

特に♂がイイ。
小さめのカマボコのっけてるみたいで可愛い!
こんな羽の子が欲しいなぁ。


ラベル:トリネシア
posted by そよご at 20:55| Comment(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

