2011年06月30日

婿探しの旅へ

 ピノの嫁入り先がなかなか決まらないので
キヌのお婿探しを優先することになりました。
田舎暮らしから一転、巣箱が多そうな場所をさまよっております。

tori732.jpg


前招待した友人の群れに男の子がいるんだけど
友人は基本放置みたいで・・・
やっぱり大切にしてもらえるお家にもらってほしい巣箱心。

というわけでピノのお嫁入り先はまだまだ探し中です。
嫁入り先大募集!!その2
お嫁さんを探してらっしゃる巣箱さんがいましたら
←のweb拍手からでもメッセージください!
場所指定していただければどこへでも出張しますw


7/3→更新 拍手返信を追記にて






正式版稼働してから幸運にも
一ヵ月おきにはヒナが生まれてたのですが
今回初めて二ヶ月あきました。

tori733.jpg

メンバーが増えてきた影響かな。
いや、今は普通に20羽近い家族とかも見るし
まだ立ち止まるような羽数ではない・・・はず。
群れの動き、公式共に何もなかったので
正直退屈だった今月。
来月は変化が欲しいなあ。

二世代目の子は外に出そうと思っているので
後継ぎになる三世代目以降の誕生希望。

tori734.jpg

なんてがめついこと言ってると
物欲センサーに引っ掛かりそうなので
ほどほどにしておきます・・・




新しい情報来ましたな。
(画像が拡大できることにさっき気がついた)

tori735.jpg

来月の今頃は狩り三昧かも?!
群れの様子はどうなるかわからないけど
公式は来月中に変化があることが確定しているわけで
楽しみにして過ごす毎日です。




6/26に掲示板にメッセージ下さった方へ
いつもご訪問ありがとうございます。
見てくださる方がいると思うと元気がでますw
メッセージありがとうございました!

ノn<返信ピヨ
ラベル:トリネシア
posted by そよご at 20:35| Comment(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

嫁入り先大募集!!その2【募集終了】

只今お嫁にもらってくださる方を探しています。

7/7追記
ピノをもらってくださる方が現れたので
募集を締め切ります。
ありがとうございました!



tori728.jpg

ピピ家の六女、ピノキーです。
2月26日生まれの生後116日。(6月22日現在)

tori729.jpg

模様はこんな感じ

f-pinoky03.jpg



<募集条件>

・子供が生まれたら見せてあげてもいいよ!という方(フレンド希望)
・家族数が18羽未満のご家庭である
裏遺伝が↓でも構わないという方

f-q3.jpg

(ちなみにクチバシの裏遺伝は判明しておりませぬ。)


場所はココ↓
tori731.jpg

セントクックとナイトウッズの接する場所にいます。
一番早く嫁入りフラグが立ったご家庭に
嫁いでもらおうかと思っています。
婿入りフラグが立ったら破棄していいし
嫁入りフラグが立ったらさっさと移動してもおkです。


念のため言っておきますと
ピノとの婚約が成立しても
許可なくブログ上で群れ名やSSを載せたりは
絶対しませんので。


\素敵な殿方お待ちしてます/
tori730.jpg


ピノをよろしくお願いします!

ラベル:トリネシア
posted by そよご at 00:36| Comment(4) | 嫁ぎ先募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

ピッちゃん

 ピピ家の二女のピッキーが1歳になりました。
ピッちゃんはぴば!!

tori725.jpg

(実は1日過ぎてしまったけど)


tori726.jpg

ピッちゃんは
女の子7羽生まれた中で
唯一黄色のフサ毛を持って生まれた子なので
そこがかなりお気に入り。

tori228.jpg

うちの表カラーの中に混ざると
パッと画面が明るくなるというか。
羽色の裏遺伝に関してはgjと言わざるを得ない。

tori727.jpg

今は子育てもひと段落つき
ロンド君と夫婦でのんびりぱたぱたする日々みたいです。
これからも巣箱を和ませてね。








新アップデート情報は衝撃でした。
素材の貯め込みができなくなるとな?!
一年ちょっとの間に貯めに貯めた素材たちは全部ボッシュートかっ。

   \誠に遺憾である/
tori729.jpg

貯蓄が趣味みたいなものであるピピさんは
大変残念がっているようです。



トリを操作すると家族のトリたちが真似してついて来てくれます。
素材をつかめば家族もつかんで運んでくれます。


っていうのはぐっとくるポイントかも。
生後間もないちっちゃいヒナが素材持ってついてきたら
可愛すぎてもだえ死にしそう!


このアップデートで服は増えるのかなぁ。
増えたらすごい嬉しいわ。
住みつくトリっていうのはトリたちの
ファッションリーダーみたいなものだったんだね。
いや、でも思ったんだけど
「ダチョウのようなトリ」は
どうみても一般のトリと同じ服は着られないだろ・・・
体型的に考えて。

うちは基本草原装備だから
草原の名所を転々とすることになりそうな予感。








大型アップデートが行われたら
慌ただしくなるだろうなぁ。
新実装が来る前に
ピノとキヌのパートナー探しを始めようと思います。

tori728.jpg



ラベル:トリネシア
posted by そよご at 20:04| Comment(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

