2011年07月31日

ピピ家めでたい続き

 今朝キヌが産卵しました。

tori825.jpg

ピピ家では珍しい柄のタマゴが生まれました。
これはたぶんはじめてかな?


tori826.jpg

そしてナツ君が抱卵を開始。
新婚ほやほやとは思えない頼もしさ。
一週間頑張ってね!

\アタシもあっためる/\つぶすなよ?/
tori827.jpg






そしてこちらでもめでたい出来事が!

tori828.jpg

ピノが
前からお見合いしていた男の子の元へ
お嫁入りすることになりました。

tori829.jpg

よかったー!!
なかなか婚約が成立しないから
気をもんでたよ。
ピノは案外奥手だったのね。


\嫁入り?!許さああああああ・・・/
tori830.jpg

            \許す・・・/
tori831.jpg


キヌに先を越されたり
傷心モードになったり
いろいろあっただけに
この子には幸せになってほしい!



タグ:トリネシア
posted by そよご at 10:16| Comment(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

Hi孫!

         \ボタンエプロン可愛いわ〜/
tori819.jpg

          \こっちのほうが似合うんじゃないかしら?/
tori820.jpg

          \あらぁ、胸にも模様があったのね/
tori821.jpg

            \ねぇちゃん!でかい星拾った!/
tori822.jpg

\ほどほどにしてやってくださいっ/
tori823.jpg


キヌをかまいすぎて
ナツ君に怒られるピピ家女子たちでした。





4代目は3代目に比べて
予想される容姿パターンが増える。
わくわく感も増える!
キヌが裏にどんな遺伝を持っているかが
重要になってくるな。

クチバシ→モメン君の表or裏
羽→うちの裏orモメン君の表
羽色→モメン君の表or裏
模様→うちの表or裏


唯一の不安要素が
うちの初代が持ってた裏柄が出る可能性があることなんだけど
これにナツ君の遺伝も絡んでくるから
確率は2代目に比べてだいぶ低くなると思う。

楽しみだな〜〜!
10日後が待ちきれない。
名前候補いろいろ考えて待ってよう♪



        
             \肉で体力つけるんだぞ/
tori824.jpg
/密イチゴが食べたいの〜\



タグ:トリネシア
posted by そよご at 01:49| Comment(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

早過ぎ?!まさかのひ孫

tori815.jpg

?!!



キヌ夫婦に早くも子供ができた?!





さっそく動けない妻に代わって
クッションを敷いてあげるナツ君。


tori816.jpg

まさかまさか
結婚からだいぶ経つ兄・姉夫婦を差し置いて
この夫婦が一番乗りとはね〜。
半年以上何もないロッキー夫婦と
一週間でタマゴを授かるキヌ夫婦
ちょっと極端すぎるw

キャッピが生まれてから3ヵ月以上
ヒナを見てなかったから
すごく嬉しい!!
しかも3ヵ月ぶりのヒナが初ひ孫!
これはテンションが上がらざるを得ない!




じいちゃんばあちゃん
父さん母さんもビックリ。
そして大喜び。


\・・・!/            \キヌちゃんがんばるのよ!/
tori817.jpg
                          /ナツ君もな!\




楽しみだなぁー!
モメン君の隔世遺伝も見られたらいいな!





\わしもいよいよひぃじいさんか・・・/
tori818.jpg
              /しめっぽいのはやめてよね\


タグ:トリネシア
posted by そよご at 15:59| Comment(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

