2011年08月31日

何もかも遅すぎた

ついに我が家にも避けられない老化が訪れてしまった。

tori875.jpg



こんなことって・・・

ロンド君についてはあきらめがつくとしても
何で・・・
何で老化組の中で一番若いペアのピアニーちゃんが
何で最初にこんなにならなきゃいけないんだよ・・・
辛すぎる・・・
初代がピンピンしてるんだよ。
まだ老けるような歳じゃないだろ・・・

tori876.jpg



今日のメンテで
一夫婦に絶対一羽は子供が生まれるようになったみたいだけど
我が家にとっては何もかもが遅すぎた。


妊娠の確率を変更しました。今後の結婚後はほとんどの場合
1回は卵を産むように調整しました。特定のつがいが、
たくさん何度も卵を産まないよう調整しました。
年齢によって妊娠確率が変動するようになりました。
高齢ほど確率が下がります。
老化していない限り妊娠の可能性があるようになっています。


そっか・・・。
これからはもうずっと子供が出来ず時だけが経過して
泣く泣く老化していく夫婦はいなくなるんだね・・・
よかった・・・なあ・・・(´;ω;`)




死の実装についてはもう何も言うまい。
この日のために
ブログを始めたようなものだし覚悟はしてた。
でも子供もなく老いて死んでく
ロッキーとピアニーちゃんがかわいそうすぎて辛い。
ピアニーちゃんの実家にも申し訳ないし
お気に入りだったピッちゃんの遺伝子が我が家に残らなかった
っていうのが一番心残りで立ち直れそうにない。
新しい実装も到底心の穴を埋めてくれはしないと思う。
なんか絶望感漂う記事でごめんなさい・・・






今日のアップデートで運営としては
「苦情きいてできるかぎり対処したからこれでいいでしょ」
って思ってるかもしれない。
けど一連のアップデートで
古参ユーザーたちに不信感と遺恨を残したことや
それが容易に消し去れるものじゃないことは
自覚しておいた方がいいと思う。





ラベル:トリネシア
posted by そよご at 23:04| Comment(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

アンケーート

ためしにトリのアンケート作ってみました。
他の巣箱さんがどう思っているのか気になったので。
よろしければ答えてみてください。










ラベル:トリネシア
posted by そよご at 04:11| Comment(0) | らくがき・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

縁談まとまる

tori870.jpg

めでたいことに、キャッピーの縁談がまとまったようです。
よかったよかった!

tori871.jpg

来週土曜の朝方にはピピ家を旅立っていく。


\おめでとう/\よかったね/\寂しくなるわ/\お祝いしなくちゃ/
tori872.jpg




\これから若いツキ君が皆を守るんだよ/
tori873.jpg

\あたしは彼を守るっ!/ \・・・?/
tori874.jpg







ここからは老化についてちょっとぐだぐだいいます。
長いです。

うちの群れからはまだ出てないけれど
老化からは逃れられないと思うと
毎日ログインするたび暗い気持ち。
私はハッキリ言って今の仕様には全く納得していない。
初日組で今回の実装を歓迎している人は
ほとんど、いや全くいないんじゃないかな。
何もかも思う通りの仕様になるとは思っていないし
ある程度折り合いをつけなければいけないのはわかってる。
でも大多数のユーザーが不満に思っている事なら
運営さんはそれを改善しなければいけないと思う。

私は状況の改善に希望を持っているので
あきらめず要望を送っていく予定。
この記事を見てくださった皆さんも、要望を送ってみてほしいです。
ひとりひとりの声は小さくても
大勢の声が集まれば絶対変わると思います。

私の希望は大まかに言うと
・群れ内の老トリの割合を一定以下にとどめてほしい
(老トリが多くなりすぎたら300日以降でも老けないようにするとか)
・つがいになったペアには絶対一羽以上子供が生まれるようにしてほしい
・ランダムでなく年齢順に老けるよう修正してほしい

こんなもんかな。
あと欲を言うなら
子供が出来ず老けてしまった・老ける予定の子を若返らせてほしい。
う〜ん。これは無理かなぁ・・・

とりあえず来週のメンテでのアナウンスに期待。
来週こそは、修正予定のお知らせだけでもあると信じてる!






ノn<拍手お返事
ラベル:トリネシア
posted by そよご at 07:50| Comment(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

