2011年09月23日

はじめての兄弟

 2羽目のひ孫、生まれました!
元気な男の子でした。


\可愛い坊や!/     \ツキにそっくりだな/
tori889.jpg
                

そっくり・・・?


        \ああっ!?/
tori890.jpg
        /ツキとトサカがちがーう!!\


そう
よーく見たら
トサカの色がツキと色違い。
ナツ君のトサカをそっくり継いだみたい。

それ以外はツキとほぼ同じ見た目!
ひ孫世代なんだから
もっと似てない兄弟でもよかったかな。

それにしても兄弟か・・・。
今までピピ家に姉妹はいても兄弟はなかったから
なんだか新鮮だな!
長い女系時代は終わったようだ。





 \長生きはするものね/\そうだなあ/
tori891.jpg

見た目も続柄的にもおじいちゃんおばあちゃんになった
ピンちゃん・モメン夫婦。
第一子が生まれるまでが長かった夫婦だけど
2羽も可愛い孫を見ることが出来て本当によかったね。
この子の羽の色
おじいちゃんのモメン君似でもあるんだよ・・・



tori892.jpg

命名:キナコ


・・・女名じゃないかって?
いやいや。
人間界にも小野妹子という立派な大和男児がいるじゃないですか。
「こ」がつく男子だっていいじゃない。
べ、べつに女子希望だったから女名しか考えてないとか
そういうんじゃないから!



tori893.jpg

これからのピピ家およびとりぶろ。は
この子たちが中心になっていくでしょう。
衰退していくピピ家の再興がかかっているぞ。
がんばれツキ&キナコ!




タグ:トリネシア
posted by そよご at 23:12| Comment(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

老トリの服

 ピピ家では老化組の老化が完了。

tori885.jpg

高齢化の群れになってしまったよ・・・



\腰が痛いわ!/   \そんな時はストレッチじゃ!/
tori886.jpg

御大は最後まで粘ってただけあって
その老化姿を見るのは悲しいものがある。




老トリにピンクやらきいろの服は違和感があったから
冬パーにいた時に着せていた服に着替えさせてみた。
この落ち着いた色合いなら
おじいちゃんおばあちゃんにもなんとか似合う!

tori887.jpg

・・・ピピさんキキさんはやっぱ
黒の普段着の方がいいかなあ。





         
一方で
新しく子供が生まれるキヌナツ夫婦はというと
   
                  \あ・・・つい・・・/
tori888.jpg


抱卵するナツ君のそばを
片時も離れない妻と息子。
うれしいけどあつくるしいぞ!

ナツ君の抱えてる卵は23日金曜孵化予定。
あと一日早かったら巣箱と同じ誕生日だった。おしい。



タグ:トリネシア
posted by そよご at 03:18| Comment(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

悲しみと、喜びと

\ひっどい顔になったわね!/\あなたたちもね/
tori881.jpg

子世代夫婦がほぼ同時に全員老化。
うちの夫婦はさほど年の差が無いので
旅立つ時もおそらく夫婦一緒だね。
カウントダウンはいるのもランダムだそうだけど
できるだけ夫婦は逝く時も同時でいてほしいかな。



一方でピチピチの御大。

\アンチエイジングが効いてきてるわ!/
tori882.jpg

若づくり乙w
でもね、老化からは誰も逃れられないんだよ・・・






老化実装時に比べて少しだけ落ち着いてきたこの頃。
でもやっぱりINするたびに
一羽また一羽と老化しているのを見つけるのは悲しい。
前は一日何度も様子を見に行っていたのに
最近はINの頻度が落ちていた。
そんな時、六女ピノと七女キャッピーの嫁入り先から連絡があった。
なんと、早くも2羽に子供が出来たそうで!
我が家はいっぺんに2羽の外孫に恵まれそう。


そして我が家でも

tori883.jpg

キヌ夫婦に第二子が・・・!


うわあああああああ(´;ω;`)
ここ最近トリネシアに関しては落ち込むことばかりだったから
嬉しいニュースが立て続けで
ちょっと泣きそうになった・・・
老いて逝く子たちが多い中で
新しい命の誕生はことさらうれしい。


\やったな!/\ママがんばれぇー!/
tori884.jpg


ピノ、キヌ、キャッピー
皆の子供たちが群れの希望になりますように。




追記

前の記事に
「文面から察するに、ひとつがい一ヒナ保証は
新しく結婚した夫婦のみじゃないか」
と書いたけれど
どうやら改良メンテの前から結婚していた夫婦も
保証対象になるそうだ。
フレンドさんが運営に問い合わせたところ
そう返事が返ってきたと報告してくださいました。
つまり、子供がおらず高齢であるモモ夫婦にも
まだ望みはあるという事か・・・
悲観しないで待ってみようかな。






[簡潔に私信]

A様へ
リンクありがとうございます!
さっそくこちらからもはらせて頂きました。
お返事不要の方もありがとうございます。
凹んでる時だったので優しいお言葉嬉しかったです!


タグ:トリネシア
posted by そよご at 23:02| Comment(2) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

