2011年11月23日

がめつい話

トリコちゃんとキナコのファーストコンタクト。


\ツキから話は聞いてるわ/  \おう/
tori974.jpg

\妹のキナコちゃんね?/    \弟だ!!/
tori975.jpg

何と言って紹介したかは知りませんが
ツキの話が誤解を招いたようです。



トリコちゃんはピピ家に加わった久々の女子!
タンスに眠ってるいろんな服を着せてあげたいけど
ウェディングドレスが相応しいのは新婚の今の時期だけ。
だからもう少しこのままでいてもらおうっか。





 ツキとトリコちゃんの間に子供が生まれたら
初代から数えて5代目、つまり玄孫!
今からとても楽しみ。
老化するまでに2、3羽は子供を残してくれたらいいんだけどな〜。


ここからがめつい話になるけど
ピピ家の子供の数を世代別にみてみると
子世代→7羽
孫世代→4羽
ひ孫世代→2羽
というように減少傾向。
(子世代を半分以上出しちゃったのも原因だけど)
特に孫世代は厳しくて
内孫のロッキー・モモピー・キロロ・キヌメのうち
子孫を残せたのはキヌメだけ。
4羽中3羽は子供ができないまま老化してます。
(知人宅に嫁いだキロロも先日子供なしのまま老化)
特に、お気に入りだったピッキー・ロンド夫婦の血筋が
内外共に完全に途絶えてしまったのが辛い。
死んでしまったら同じトリには2度と出会えません。
子孫だけがその子たちの形見みたいなものなのに・・・
悔しくて心残りです・・・(´・ω・`)



とにかく老化の実装が群れの明暗をわけた形になったわけで。
全滅しなかっただけましとはいえ
ピピ家は世代交代に失敗した方ではないかな。
首の皮一枚でかろうじてつながった感じ。

\\息子たちを首の皮よばわりするなよ!//
tori976.jpg

だからこれからのもちなおしには余計に期待しているのです。
現状の戦力ではまだ狩りも素材集めもきついし
全盛期だった13〜14羽くらいまでには回復してほしい。
あんまりタマゴタマゴ言うのもみっともないとは思うけど
第一子が遅いと第二子第三子の見込みがそれだけなくなるから
はやくツキ・トリコ夫婦に第一子が生まれてほしいなぁというのが本音です。


今回はがっつりがめつい話がメインになってしまい申し訳ない。




余談

tori977.jpg

老トリに似合うか心配したけど
案外似合ってて良かったパーティー用の課金服。
エレガントな老紳士・老淑女ってかんじでいいなぁ。
老トリにフリルワンピースみたいな若者向け着せると
本当に残念な感じになるよね・・・w





拍手お返事>ノn
ラベル:トリネシア
posted by そよご at 23:09| Comment(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

ツキの結婚式

 本日ナツメ・キヌメ夫婦の長男ナツキが結婚しました。

 tori963.jpg


tori964.jpg


タキシードに着替えて待っていると
お嫁さんが飛んできた!


tori965.jpg

飛んでくるなりすまして着席。
しっかり者の嫁さんか!?
ツキ、はやくも尻に敷かれるフラグ!

tori966.jpg


名前はトリコちゃん。
色白ですらっとした美トリさんです。

tori967.jpg



                       \はじめまして/
tori968.jpg

      \皆、トリコをよろしく/
tori969.jpg




2羽の初めての共同作業は猛獣狩り。

tori970.jpg

仕留めたお肉を持ち帰り

tori971.jpg


お祝いの席でいただきました。

tori972.jpg

笑顔が可愛いトリコちゃん!
美トリ嫁に来てもらえてツキも幸せだな〜。



tori973.jpg

老化・昇天ラッシュにはじまり
ピアニーちゃんの死や
モモ・ノエル君の老化と
しょんぼりイベントばかりでもやもやしっぱなしだったこの頃。
ログイン頻度が落ちていたこともあったけど
ツキの結婚で久々に明るい気持ちになることができました。
若い2羽が初代の残したこの群れを再興してくれますように!


ラベル:トリネシア
posted by そよご at 23:46| Comment(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

ロッキーとお花

 今日のピピ家。


\ピアニーちゃんに花をあげたいんだ/ 
tori958_.jpg
              /しゃーねーな!\

お墓に供える花をつんでくるよう
ロッキーに頼まれたキナコ。


\ところで花ってどこだ・・・/
tori959.jpg


悩んだ末・・・




               \ほらよ!/
tori960_.jpg
/う〜ん、ありがとね\

花は花でも
綿花はちょっとちがうぞ!





        \こういうのがよかったんでしょ?/
tori961.jpg
/これこれ!\

息子のおつかいを見かねたキヌが
ブルーフラワーを持ってきてくれました。



\皆の親切に感謝だねえ/
tori962.jpg

こうして
墓前にお花をあげることができたロッキーでした。





ラベル:トリネシア
posted by そよご at 22:31| Comment(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

