2011年12月31日

よいお年を

tori1053.jpg

年越しを控え、晴れ着に着替える一同。
2011年もいよいよ終わりです。


今年はトリネシア大改造計画な一年でした。
工作制度の変更に加え狩り、老化、死の実装。
これらはほとんどβ開始時点から発表されてた要素であって
以後トリネシアがどこへ向かっていくのかが気になるところ。
しかし今年、新実装があった当時を振り返ってみると
新実装がある→苦情が出る→申し訳程度に修正される←しかし元の仕様のほうが断然マシ
ってことばかりだった気がして・・・
個人的にはお腹一杯だからもう余計な事しないでくれ
というのが正直な感想。
今のまま、ピピ家のトリが順調に世代交代していくのを
ゆるーく見守っていけたら満足だな。



ピピ家の個人的な事に付いて振りかえると
今年12ヶ月で生まれたトリは7羽。
嫁・婿として加わったトリは4羽。
嫁に行ったトリは4羽。
旅立っていったトリは10羽。
そしてブログにupしたSSは670枚ほど。


tori388.jpg

tori530.jpg

tori591.jpg

tori649.jpg

tori681.jpg

tori722.jpg

tori750.jpg

tori837.jpg

tori841.jpg

tori901.jpg

tori957.jpg

tori1011.jpg


たくさんの出会いと別れがありました。
ピピ家の皆さん来年もよろしく!

現状はおうちがスカスカで少し寒々しいなぁーという感じなので
来年はもう少し群れの羽数が回復してくれることを願って
今年を締めくくろうと思います。





追記

密集地に居るにもかかわらずナコのお嫁さん探しは難航中。
キヌとピノのときがそうだったけど
複数若い子が居るとフラグ立ちにくくなるのかな・・・
フラグのフの字も見えない不良ナコ。
一体どうなるのか?!

\知るか!/
tori1054.jpg


タグ:トリネシア
posted by そよご at 02:16| Comment(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

喪中のピピ家から

 兄姉たちを立て続けに見送った心労か
すっかり老けこんでしまったキヌナツ夫婦・・・。

tori1045.jpg


\早くいい人見つけなさいね/ \うっせーよ/
tori1046.jpg

老トリがいなくなって6羽になったピピ家。
本当はモモ夫婦に子供がいたら
ナコは出してもいいと思ってたのだけど・・・

キヌナツが元気なうちにナコの子供を見せてあげたいし
喪が明けたら早速ナコに嫁いできてくれるお嫁さんを探そう。







家族紹介に載せるプロフ写真撮影のため
全裸になるツキナコ兄弟。


tori1047.jpg

tori1048.jpg

tori1049.jpg

 \おいやめろ/\鏡ごっこ・・・♪/
tori1050.jpg

羽の色しか違わないこの兄弟。
違いが目立たないだけに
大きさが同じになると本当にそっくりだなぁ。






最後にクリスマスイベント中の一コマ


ナトリがおっきな星飾りを見つけたよ。

tori1051.jpg

おや、陰にかくれて子供の星飾りが一つ・・・


\パパとナトリみたいだね/
tori1052.jpg



タグ:トリネシア
posted by そよご at 07:09| Comment(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

葬儀疲れでクリスマス中止のお知らせ

 本日クリスマス、相次ぐ訃報。
文字どおりお葬式ムードの一日になった。

tori1038.jpg


tori1039.jpg




tori1040.jpg

24日深夜、妻モモに看取られてノエル君が旅立った。
享年366日。





tori1041.jpg


tori1042.jpg



tori1043.jpg

25日、ちょうど生後一年のこの日
夫ノエル君の後を追うようにモモも旅立つ。
享年365日。
モモが生まれた日もノエル君がうちに嫁いで来てくれた日も
忘れられない思い出だ。今までありがとう。
思えばこの2羽
大型実装続きの影響で一番苦労した世代だよなぁ。
ノエル君、モモ、本当にお疲れ様でした。

2羽の新しい家族を授かった去年のクリスマス。
そして2羽の家族を失った今年のクリスマス。
対極的なものになってしまった。
今年はパレードも見に行かなかった。
通りにおうちを置いておいたからトリたちはパレード楽しめたかな?


不具合の調整が入った影響で起きたこの度の葬儀ラッシュ。
実装直後は仕方ないとしても
こういう不自然なラッシュという形で
慌ただしく見送るのは不本意に感じる。
不具合が出るような半端な実装はやめてほしい。




それにしてもこの数日
子供ができなかった組が立て続けに去っていった。
他の夫婦に比べて未練も強いけど、正直少しだけ安心してしまった。
寂しさと安堵感が同時にある。
増えるほど生まれなくなる以上
既存の子への愛着と新しいヒナ誕生の期待は
どちらかしか選べない。
複雑だ。




初期メンバーが健在だった頃の写真・・・

tori1044.jpg

半年前までピピ家を構成していたトリは
大方去ってしまった。メンバー数も半分以下に減った。
今年下半期のトリネシア
ゲームシステムの改革のためにずいぶんと振り回されたよなぁという感想。
運営としても我儘なユーザーの意見に振り回されたと思っているのかもしれないが。
これからは正常に世代交代してくれることだけを願うばかりだ。






直訳「だからツキとナコにいっぱいタマゴください!!」(恥知らず)

拍手お返事>ノn
タグ:トリネシア
posted by そよご at 19:33| Comment(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

