2012年02月19日

おかえり謝肉祭

 祝!謝肉祭復活!
可愛い衣装に美味しそうなパレード!
いつもは閑散としているナイトウッズも賑わってますなー

様々な色の中から選んで作れる獣衣装は
巣箱たちを魅了してやまない。


\ナコ君かわい〜!/   \嬉しくねぇ/
tori1132.jpg



しかし・・・
いきなりダメだしで悪いんだけど・・・


工作が本当に面倒くさい


こういう方式で3回イベントが行われて面倒くさかったけど
今回は色素材が点在している分過去最高に面倒くさい。

主な問題点
・上下同時に作れない 
   →ひとそろい作るのに色素材まで2往復はきつい
・点在する色素材を遠くへ取りに行かねばならない
   →しかも帰る途中にいつの間にか素材を落としたりするのは何故なんだろう
・家族で拾うと目標の素材以外が無駄になる
   →他の素材も貯めておけるようにするとか
    目的以外の素材は拾えないようにするとかしてほしい
・大きい素材を見つけても
 何着も同じものを作らなければ無駄になる
   →大抵の人はいろんな種類のものを一着ずつ作りたいと思うんですが


これは明らかに不親切仕様じゃないかい。
前からさんざん不便だ不便だ言われているわけだけど
これ以上改善する気はないの・・・か・・・

でもとりあえず新実装の
長角、巻き角衣装デザインはすごく可愛い。
前回にはなかった家具が実装されたのも嬉しい。
衣装、家具、キャラクターのデザインがすごくいいだけに
遊ぶうえでの不便さはつくづくもったいないゲームだよなぁ。



そんなかんじで苦労しつつも
家族全員着替えが完了。

tori1133.jpg

キナコの抱卵が終わったら
もっといろいろつくりたい・・・



ラベル:トリネシア
posted by そよご at 16:00| Comment(5) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
工作ホント、メンドくさいですよね^^;
今回は色素材が遠すぎて何度も心の中で
「運営の鬼畜め!!」と叫んでしまいましたw

はっ、それより先に言わねばならないことが!
ココアちゃんの産卵おめでとうございます♪
そしてご家族の動物コス可愛すぎです!
そこにコトリちゃんも加わると思うと・・・
誕生が待ちきれません!!w
Posted by ポポン at 2012年02月20日 10:37
工作ホント、メンドくさいですよね^^;
今回は色素材が遠すぎて何度も心の中で
「運営の鬼畜め!!」と叫んでしまいましたw

それより何より
ココアちゃんの産卵おめでとうございます♪
そしてご家族の動物コス可愛すぎです!
そこにコトリちゃんも加わると思うと・・・
誕生が待ちきれません!!w
Posted by ポポン at 2012年02月20日 10:38
こんにちは!
楽しい謝肉祭なわけですが
工作制度だけは・・・どうにかならないですかねぇ。
以前は必要量が多すぎて鬼畜と言われてましたが
自然に素材が集まってた分
今よりましだったように思います><
可愛い衣装を作るために根気よく行きましょう〜

お祝いありがとうございます♪
タマゴは無事孵化しました!
ポポンさんに願ってもらったおかげか
キナコにそっくりの男の子でした。
初代から続く特徴が
5代目になっても残っているのは嬉しいですねw

Posted by そよご at 2012年02月20日 23:55
ずっとまえにコメントした者です。(アヤシイ
とりあえずいろいろおめでとうございます!
工作・・・本当に大変ですよね。
トリが素材を集めてくれる、となにか
に乗っていて、カワイイ!と思い
登録したけど昔の話・・・
そして私のところでタマゴが謝肉祭が始まった
日に生まれました。パレードをみて凶暴な子に
ならなきゃいいのですが・・・
完全コピーじゃなかったですが(がよかった;;)
かわいくしていきます!
Posted by チョコラッテ at 2012年02月21日 16:31
こんにちは。お祝いありがとうございます^^
チョコラッテさんのお宅にもコトリが生まれたのですね。
おめでとうございます!
謝肉祭は狩りに関係するお祭りなので
コトリちゃんもやんちゃな子に育つかもしれませんねw

小さい子がいると
いろいろなお洋服を着せてあげたくなりますね。
工作しんどいですががんばりましょうw

Posted by そよご at 2012年02月22日 20:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。