2012年02月20日

はじめましてとさようなら

 今朝、ついにキナコ・ココア夫婦の2個目のタマゴが孵化!

キナコの腹の音に
ビックリして飛び出してきたのがこの子

tori1134.jpg



tori1135.jpg


父似!!(・∀・)

黒いモヒカンをはやしたワイルド男子誕生!


第一子アコとは打って変わって
おもいっきりうちの系統ですなー
キナコとココアちゃんの混ざらないっぷりときたら・・・

女の子じゃなかったので
キヌの生まれ変わりではなさそうですが
キヌの毛色とくちばしをもって生まれてきました。




tori1136.jpg

命名:アキヒコ

だいたいナコ似なんだけど
羽の色と形はうちの家系ではない。
色はココアちゃんの父方の親戚がこんなかんじだったはず。
でも形だけは出所が一切不明。
たどれないくらい遠い祖先から受け継いだ遺伝子が
こんな風にポッと表れるのは
トリネシアの面白味だなぁ〜。


\あらぁー男前!/      \イケてるトサカじゃないか!/
tori1137.jpg
                   /もっと褒めやがれ!\


自分に似た息子の誕生に
思わず笑みがこぼれるキナコだった。









そしてアキヒコの誕生から一時間後

tori1138.jpg

ナツ君がそっと遠くへ旅立っていった。
キヌが去ってからちょうど10日後だった。

tori1139.jpg

享年361日



tori1140.jpg

ナツ君は2羽の息子と1羽の孫に
素敵なスプラッシュ花火トサカを残してくれたね・・・。
うちの一員になってくれて本当にありがとう。

少しの間だけだったけど
生まれたばかりのアキヒコと一緒に過ごせてよかったね。

tori1141.jpg





タグ:トリネシア
posted by そよご at 23:49| Comment(2) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなり遅れてしまいましたが
アキヒコ君誕生おめでとうございます♪
黒いモヒカンがとってもカッコイイ
ワイルドなイケトリ君ですねъ

そしてナツ君、孫のアキヒコ君と
少しだけれど一緒に過ごせてよかったですね^^
これからも天国でそっとお孫さん含め
家族の方を見守っていってくれるでしょうね^v^
Posted by ポポン at 2012年02月25日 12:18
お祝いコメントありがとうございます!
今回生まれたアキヒコ
顔はお馴染みうち系統なんですが
羽の形と色のおかげか
一族で一番男の子っぽいですw
やんちゃになりそうな感じがしますねー。

ナツ君が旅立っていったのは寂しいです・・・
でも謝肉祭や孫の誕生まで
頑張ってくれたのにはありがとうって言いたいですね^^
先に旅立っていったキヌや皆と一緒に
ピピ家の行く末を見守ってくれるでしょうw



Posted by そよご at 2012年02月27日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

