2012年03月14日

甘美、ブラウニィ

 トリネシアでブラウニーと言えば奴ですが

tori1146.jpg



お菓子にもブラウニーってあるよね。

P3140592.JPG



お菓子の名前になっているブラウニー
これは実は童話に出てくる小さい妖精のこと。
お家に住みついて夜中に家事を手伝ってくれるらしい。
そのお礼にこっそりお菓子をお供えする習慣があったんだって。

P3140589.JPG

ネシアのブラウニーはこれをモデルにしたの?
いやいや〜
とてもお掃除を手伝ってくれる妖精さんには
見えないんですが・・・


\てへぺろ!/

tori1147.jpg









ブラウニーは置いといて
ナツキとトリコの長男ナトリが成鳥になりました。

tori1148.jpg



      \\おめでとう!//         \えへへ/
tori1149.jpg





ナトリは可愛い動物が大好き。


\こ・・・こんな可愛い子を食べられるわけっ/
tori1150.jpg





       \・・・/
tori1151.jpg





                \・・・・・・/
tori1152.jpg





\\おにいちゃんのうそつきー// 
      \てへぺろ!/
tori1153.jpg


食べるのも大好きなナトリでした。


ラベル:トリネシア
posted by そよご at 21:49| Comment(2) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

おひさしぶりです

 こんにちは。お久しぶりです。
老トリたちの葬儀
アキヒコの誕生
謝肉祭
イベントが一気ににきて
一気に何もなくなったので
ちょっと燃え尽きていました。



謝肉祭中の一コマをご紹介

tori1144.jpg

ふわふわ発見!

tori1145.jpg

ナカマ?

tori1142.jpg

いいこいいこ



謝肉祭、楽しかったんだけど
工作が無駄に大変だったのが
燃え尽きの一因かなぁ・・・






そんなかんじでごぶさたしてる間に
ちょっとおおきくなりました〜

tori1143.jpg


ナトリなんていつの間にか
あと数日で成鳥!
そろそろお嫁さんを探さなきゃなぁ。

とりあえずシンプルに近況報告でした〜。


ラベル:トリネシア
posted by そよご at 22:59| Comment(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

はじめましてとさようなら

 今朝、ついにキナコ・ココア夫婦の2個目のタマゴが孵化!

キナコの腹の音に
ビックリして飛び出してきたのがこの子

tori1134.jpg



tori1135.jpg


父似!!(・∀・)

黒いモヒカンをはやしたワイルド男子誕生!


第一子アコとは打って変わって
おもいっきりうちの系統ですなー
キナコとココアちゃんの混ざらないっぷりときたら・・・

女の子じゃなかったので
キヌの生まれ変わりではなさそうですが
キヌの毛色とくちばしをもって生まれてきました。




tori1136.jpg

命名:アキヒコ

だいたいナコ似なんだけど
羽の色と形はうちの家系ではない。
色はココアちゃんの父方の親戚がこんなかんじだったはず。
でも形だけは出所が一切不明。
たどれないくらい遠い祖先から受け継いだ遺伝子が
こんな風にポッと表れるのは
トリネシアの面白味だなぁ〜。


\あらぁー男前!/      \イケてるトサカじゃないか!/
tori1137.jpg
                   /もっと褒めやがれ!\


自分に似た息子の誕生に
思わず笑みがこぼれるキナコだった。









そしてアキヒコの誕生から一時間後

tori1138.jpg

ナツ君がそっと遠くへ旅立っていった。
キヌが去ってからちょうど10日後だった。

tori1139.jpg

享年361日



tori1140.jpg

ナツ君は2羽の息子と1羽の孫に
素敵なスプラッシュ花火トサカを残してくれたね・・・。
うちの一員になってくれて本当にありがとう。

少しの間だけだったけど
生まれたばかりのアキヒコと一緒に過ごせてよかったね。

tori1141.jpg





ラベル:トリネシア
posted by そよご at 23:49| Comment(2) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

