2012年02月03日

クッション置き方使い方

 ママお座り〜ヒナ誕生までの長い期間
大活躍するタマゴクッション。

tori103.jpg

抱卵期間中はどう使っていいものか。


tori1099.jpg

タマゴクッションなんだから
タマゴのためのクッションだろう
というわけでこの配置。
なんだかパパのお尻が寒くて可哀想な気がしてくる。


tori1100.jpg

次にこの配置。
タマゴを保護するクッションなのに
パパのお尻ばっかり保護しても仕方ないなぁ。

tori1101.jpg

というわけでパパもタマゴも一緒に座れるよう
上手に敷いててあげるのが大事だと思った。


tori1102.jpg




ラベル:トリネシア
posted by そよご at 20:24| Comment(2) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

案ずるより

 ココアちゃんの産卵当日。

            \・・・/  \優しく扱うんだ/
tori1093.jpg
                       /冷やしちゃいかんぞ\



tori1094.jpg
/うるせー!抱卵なんかできっか!\


父と兄がうるさいので
つい反発するキナコ。
しかし




       \!?/
tori1095.jpg


               \カラダガカッテニ・・・/
tori1096.jpg
/本能だな\/本能だね\


あれこれ心配は無用。
タマゴがあるとついあっためてしまうのが
トリのオスにすりこまれた習性なのでした。








\悪いのは口だけだって知ってるよ/  
tori1097.jpg
            /お・・・おう・・・\


嫁のココアちゃんにはげまされ
やっとやる気が出てきたキナコでした。




\頭もじゃないかしら/  \シーっ!/
tori1098.jpg



ラベル:トリネシア
posted by そよご at 16:54| Comment(0) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

ナココアタマゴ

 呪文のようなタイトル記事ですが
ついにきました!
ココアちゃんが待望のもっちりお座り!

\あらあらウフフフ/
tori1088.jpg


キヌとナツ君も
新たな孫の誕生に大喜び。

\僕らが生きてる間に会いたいものだなぁ!/
tori1089.jpg


しかし当のキナコ
父親になって喜ぶかと思いきや

                \どこ行くんだよ/
tori1090.jpg




   \う〜ん・・・/
tori1091.jpg

ショックでのびた・・・









気を取り直してみたけど

\いとこ!いとこ!?/  \ガキは苦手だ/
tori1092.jpg


どうやら子供が苦手らしいキナコ。
上手にわが子を抱卵できるのか?!



ただキヌとナツ君が300日+一カ月をオーバーしてるのが怖いなー。
いつお迎えが来てもおかしくない。
孵化までの10日踏ん張ってくれることを祈る。




ラベル:トリネシア
posted by そよご at 21:11| Comment(2) | トリネシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

